SSブログ

楽しみにしていた食と音楽の紹介 [悼み]

勝手にロムしていたブログがあった。

金沢にあるバーの店主のブログ。

掲載される食べ物がいつも美味しそうで、そして毎回ブログに貼っていた音楽の動画(youtube)のチョイスが私好みだったので、ずっと読ませてもらっていた。

そのブログの主さんが亡くなった。

たぶん、私より5歳くらい年上だと思う。

更新頻度も高く、いつも楽しみにしていた。

昨年、交通事故に遭われ、入院したかと思ったら、今年に入って体調を崩され、ブログの内容からガンの治療のために入退院を繰り返していることが窺えた。

それでも前向きな文章を紡いでおられたので、元気になられるのではと期待していたけれど、ブログの更新が途絶えがちになり、今月に入って亡くなられたことがわかった。

面識は全くなく、本当にブログを読ませてもらっていた一読者でしかない。

でもこの人の文章を読んでいて、金沢に行ったのだった。一人旅だったから、このとき、ちょっとお店に寄ってみてもよかったな……といまになって思う。




もうブログをやめてしまった人も多い。

facebookやインスタグラム、ツイッターに移行してしまった人も多いだろう。

そんななかでも細々と続けている人もいるし、毎日のように更新している人もいる。楽しみにいまも読ませてもらっているブログもいくつかある。

そんなブログの主さんも、こぎんさんのように亡くなった人もなかにはいて、一人また一人と去っていくことに切なさが増す。

実際には知らない人なのに、よく知っている人がこの世を去ってしまったときのような悲しみを覚える。


ご冥福をお祈りしたいと思います。

俺の明日はどっちだ


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。