SSブログ

GW中のできごと2 [スポーツ]

GW中はゴルフ、陶器市と行って、週末には秩父宮ラグビー場までラグビースーパーリーグの試合を観に行ってきました。サンウルブズの試合です。

前日本代表のヘッドコーチ、エディ・ジョーンズさんの肝いりでスーパーリーグの参加が決まったサンウルブズでしたが、参加するまでは揉めに揉め、いろいろあったようです。登録する選手の問題とか、何だかいろいろ。

それでも1チーム、アジアからの参加というのはすばらしいことなのではないかと私は思っています。

南半球のオーストラリアとニュージーランド、南アフリカのチームばかりですからね。アジアはラグビーの辺境地みたいな感じを打開するためにも、サンウルブズができたというのはいいこと。

日本代表が強くなるためにも、アジアでラグビーが多く観られることになるためにも、必要なこととエディ・ジョーンズさんは考えていたのだと思うのです。

とはいえ、やっぱりあんまり強くない^^;

今回、観に行ったひとつ前の試合で、ようやく勝つことができたという具合です。

まーまーまー。

試合前のウォーミングアップ風景。
サンウルブズ1.jpg
控室に戻ろうとする選手たち。いい体をしているわ~。
サンウルブズ2.jpg
フォースの選手たち出場。
サンウルブズ3.jpg

オーストラリアのチーム、フォースのサポーターさんたちが、恐らくオーストラリアから訪れていたのでしょう。結構、多く観戦客に交じっていました。そのサポーター陣が熱いったらない。わざわざ遠征してくるくらいですから、相当な熱のこもりようなんだろうなあと思って眺めてしまいました。

サンウルブズの入場風景は動画で撮ってしまったので、ちょっとここにはあげられず^^;

そして試合。
サンウルブズ4.jpg

なんかね、トゥシ・ピシ選手の調子がよくない。コンバージョンが決まらない決まらない。せっかく4トライあげているのに、コンバージョンは1回しか決まらなくて本当に残念でした。

結果。
サンウルブズ5.jpg

まーまーま、しょうがないな。

負傷休場明けの山田選手がひとりキレッキレでしたが、ほかの選手は疲れがあったのか、暑かったということもありましょうが、動きが非常に悪く、フォースの選手たちの動きの速さについて行けていなかったという印象が残りました。

連戦だからかなあ。

この後、14日にシンガポールで行われたストマーズ戦では、いいところまで行ったのに、最後にトライを決められてしまうもったいない試合をしていて、もう一歩という感じですかねえ。

次は五郎丸選手がいるレッズ戦。TV観戦となりますが、楽しみにしています。



そしてラグビー観戦後は、のろのろと外苑前から渋谷まで歩いて早めの夕食。
麗郷.jpg
むかーしからある渋谷の台湾料理屋さん「麗郷」で、名物料理(シジミ、腸詰)をいただいてきました。

金針菜は私の大好物で、メニューを見て即決め。美味しかったです^^



そんなこんなのGWでした。



おしまい。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

タックン

こんばんは。
またまたtoroさんの熱い思いが伝わってきます^^
ラグビーはまったく詳しくありませんが、たまたま友人が「観戦チケットがあるのだけど行けなくなってしまったのだけどどう?」と前日に電話があり、ちょっと気持ちが動いたのですけど・・・行かずじまい。
チケット8000円もするのでね!
選手の皆さん ホントにいい体していますね〜 サッカー選手とはまた違った雰囲気ですね。

金針菜 食べたことがないです。どんなお味でしょう?
by タックン (2016-05-19 19:49) 

toro

*タックンさま*
金針菜は百合の花の蕾らしいです。
ほんのり甘くて、なんとも言えない歯応えで、美味しいんですよね。
マレーシアや台湾、中国でつくられているみたいです。
国産がないのが残念。なので生の金針菜はあまり売られていなくて、横浜中華街の
八百屋さんで以前は買うことができたのですが……。
そういうわけで、メニューにあるとついつい頼んでしまうんですよ〜。

ラグビーはまた観に行きます!
やっぱり最後、ノーサイドになるという戦いが魅力なのです。
by toro (2016-05-20 17:32) 

nakasama

一気にメジャーなスポーツになってしまいましたね。^^
ラグビー選手のTVCMも増えましたね〜
実際とは違うと思いますが、体格がいいと比率で頭が小さく感じてなんとなくかわいく見えちゃうんですよ。

金針菜は中華では食べたことないんですが、パスタでたべたことがあります。
ニンニクと良く合って美味しかったです〜♪
by nakasama (2016-05-23 13:37) 

toro

*nakasamaさま*
体格としては、サッカー選手よりラグビー選手のほうがいいなあと思いますし、好きですね~^^;
ほれぼれしてしまいます。

パスタに金針菜! それは合いそう。イタリアンと塩味(上海?)の中華は何となく近いですよね。
うちの近くにあるトラットリアでは、「これは中華じゃない?」というようなメニューもあったりするので。
相性がよさそうです。
by toro (2016-05-24 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW中のできごと同じ県内だけれど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。