SSブログ

丸10年。まだまだこれから? [自分のこと]

あっちこっちのブログで10年、10年と書かれているのを見て、「そうだ、私も10年だ」と。

そして、この3月1日で11年目に突入いたしました。

10年ひと昔と言いますが、ひと昔もふた昔も前のような気がします。

あっという間だったけど、中身は濃密。

年齢を重ねれば重ねるほど、時間が短く感じるというけれど、中身は濃密、そして圧縮(笑)



文章を綴ることができなくならないようにと始めたブログでした。

毒を吐くことも多いけど、楽しい思い出もこれで振り返ることができています。

覚書にもなる。


さらに言えば、言霊もあると信じています。

こうなってほしいという願いを込めながら綴った文章もありました。

そしてこれからも書いていくと思います。



相変わらずばたばたしていて気持ちが落ち着かないので、ご挨拶のような記事になりますが……。

お付き合いいただいている方々には感謝を。

そしてこれから出会うかもしれない方々も含めて、今後もよろしくお願いいたします。



まだまだ続けますよ^^
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

空の下

寄稿11年目に拍手を送らせて頂きます。
私自身は、少し迷う気持ちが有りまして・・。でも、たまたまこちらの記事を拝見しまして、まだ続けられる、と気を取り直しました。
またよろしくお願いいたします。
楓(かえで)
by 空の下 (2015-03-02 22:37) 

nakasama

雨風天候の変化も含めて春らしい気候になってきましたね。
10年経過、お疲れさまです!

お義母さま大変そうですね、うちも両方の親が介護同時進行なので大変です...介護人が足りない。^^:

ブログを始めてから本当にいろんな事がありましたね、私も書きたい事は山ほどあるんですけど、特に今は地域医療連携の問題!
実家を往復しなくてはならない時に限ってやりたい仕事の依頼が来るとゆー、もどかしい状況です。
有り難い事に今年に入ってからというもの1日も休みなし!
今はブログを更新している余裕がまったくないのですが、
toroさんの記事はいつも興味深く読ませて頂いています。
大波3つくらい乗り切ったらまたどうぞよろしくお願い致します〜♪

by nakasama (2015-03-03 09:27) 

toro

*空の下さま*
楓さま、ありがとうございます。
以前も書いたのですが、TwitterやFacebookなどのSNSは、
ほとんどが消費されていってしまうように思うので、ブログは
残しておくためのツールとしていいと思っているのです。
それから、長文も可能ですし、考えをまとめるのにもいいし……。
できれば、幸せな、行間にも何かがあるような文章を綴れるよう
心がけながら、続けていきたいと思っています。
今後もよろしくお願いいたします!

*nakasamaさま*
丸10年になりました。ありがとうございます。
お義母さん……大変ですよ;;
義母に気を遣うだけならいいのですが、もれなく義兄夫婦がついて
くるので、すごーく面倒くさくて、精神疲労がひどいです。
nakasamaさんは、物理的にもきついですよね。
移動距離、移動時間、いろんなお医者様ともつきあわなくてはいけないし、
仕事も! 
ご自身の体も気をつけてくださいね。

ブログはまだまだ続けます^^
書ける場所がなくなると腕もなまるし、頭も悪くなりそうですし(笑)
今後もよろしくお願いいたします!
by toro (2015-03-04 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

覚書き祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。