SSブログ

運が強すぎる結果か [猫]

間がぽっこり開いてしまいました。

いろんなことがあって、てんやわんやでした。

これもひとえに、運が強すぎる結果ではないかと、いまでは思っているのです。なんたって大晦日に引いた「大吉」。運が上向いてきたと思ったら、試練も強くなってきたと^^;

そんなことを考える日々でした。

今月のまさに節分の日。

猫のTBちゃんの具合が悪くなりはじめ、病院に駆け込んでからというもの、当初は薬でなんとかなるのではないかという感じだったのですが、その3日後に緊急手術と相成りました。

なんと、腸閉塞になってしまっていたのです。

それも詰まっていたものは、自分の毛玉……。

排泄できず、吐くこともできず、小腸に詰まるということがおきまして、一時はまさかの命の危機を迎えていたのですが、手術が成功して、いまは流動食をせっせと一時間おきに与えているような状況です。

手術を行った日は、「赤瀬川原平の偲ぶ会」が行われる日で、あえなくキャンセル。

その翌々日は、弾丸高知日帰り旅をもくろんでいたのですが、こちらもあえなくキャンセル。

そしていまTBちゃんの看病の日々。

その間、義母も介護問題も考えねばならず、ケアマネ―ジャーさんとの話し合いにも参加したりして、時間を細切れに使いながら、なんとかここまで来ました。

ブログの更新もままならず。


もうね、考えましたよ。おみくじの大吉はなんだったのかと。

そして冒頭の結論に至ると。

運が強いから、起こることも派手(笑)

そして運が上向いてきているからこそ、辛抱しなくてはいけないことも乗り越えられると。

すごおい前向きな考えに至りました。

そんな風に考えなくてはやってらんないよ、というのが本音なのですけどね。

いやでも、仕事が忙しいときではなくてよかった。

来月からは、また季節労働者のように夏の終わりころまで、何だかんだと仕事があるのでね。


ということで、少しご無沙汰をしてしまいました。

手術を終えて家に帰った来たばかりのTBちゃん。
tbちゃん2.jpg

こんな様子で、いまは寝てばかりです。治ろうと頑張っているんですねえ。
tbちゃん1.jpg



TBちゃんが元気になったら、今度は私が頑張って働く番です。

きっとこの運を上手に使わなければいけないのだと肝に銘じて。



おしまい。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

toro

*makimakiさま*
ありがとうございます。
by toro (2015-02-23 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。