SSブログ

2時46分 [悼み]

まだ何も変わっていないと思う。

もう本当に怒ってもいいのではないか。

景気がよくなろうが、消費税がアップされようが、東京オリンピックで浮かれようが、いいと思うことが一つもない。

さっぱり復興が進まないこと、脱原発も進まないこと。一体、何が変わったんだろうか。

本質が全く変わっていないことに愕然とするだけだ。



多くの国民から吸い上げている復興税はどのように使われているのか。

何でまだ更地が広がっているんだろうか。



どんなにない頭で想像したって、原発がいいものだとは思えない。

どの面下げて原発を推進しようと言えるのか。


政治家の作ったマニフェストなんて信用できないし、官僚の作った将来の青写真なんてさっぱりわからない。

ずるずると自分たちのいいように変化させるこの人たちの、頭の中をシェイクして、泥や垢を洗い流してしまいたいものだ。




惜しくも命を落としてしまった方々のご冥福をお祈りします。

被害に遭われ、いまも避難生活を送られている方、家に帰れない方、傷を負った方に、お見舞い申し上げます。







くっそ、私は怒っているよ。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。