SSブログ

ツイてないか…。 [いただきもの]

ライヴのチケットを早々に予約し購入したから、少しはいい席だろうと思っていたら、結構後ろのほう…。

ワインを頼んだら、頼んだ先のワイン屋さんの倉庫が火事…!?

履いたパンツに穴が開いてた…。

ここのところ何だかツイていない。ものすごく引きが弱い。

運やツキというのは流れと思うから、いまは流れが悪いんだと思う。でも、あんまり続くと気持ちも萎えてくる。

自分としては、運は引き寄せるもの、ツキは自ら手に入れるものと思っているところがあるので、その点でもちょっと分が悪いところがあり、自ら墓穴を掘っているような気がする。

まあ、そういうときは楽しかったときのことを考えればいいんだ。とはいえ、思い出すのは嫌なことばかりだったりするけど(笑)

そんなもののひとつ。悪意がないのはわかっているけど、女友達に、自分の子どもや親の話をされると、どうしていいかわからなくなるときがある。「私は子どもも親もいないんだけどさ」と思うわけだ。

了見が狭いと言われればそれまでだが、虫の居所が悪いときは、<だからなんなのさ~!!>と思ってしまう。でも言わないけど。

そんなくらい、あんまりここのところツイていない。




と思ったところへ飛び込んできたのがこれ。

毎月送られてくる伊勢丹さんの野菜。今回は秋田からで、そんなに変わった野菜はなく、普段使いのありがたい野菜ばかり。何にでもできる。うれしいねえ。
野菜.JPG

と思っていたら、今年も北海道の伯母からメロンが。
メロン.JPG

これまたありがたいし、うれし~。
(微妙にTBちゃんが写りこんでいるけど、相変わらず、一度はにおいを嗅ぎに来ます^^)


そうしたら忘れていた頃にこんなものも送られてきた。

うすはりグラス
うすはり.JPG

お香典のお返しに「選べるギフト」が送られてきていて、そのなかにあった「うすはり」。以前から買ってみたいなあと思っていたものだが、こういう形で実現するのも悪くないか……。

しかし、生産が追いつかないらしく、ずいぶんと待った気がする^^; 忘れていたし…。

あ~そうか。

ツイていないようだけど、食べものとか、そういうものに関しては運がいいかもしれない。

「なんだかなあ~」と思っていたら、立て続けに届いたからね。

そういうことにしよう。

それに、食べものに苦労しないというのが一番大事だと思うし。よしっ!!!



先週末は、横浜で行われていた「アロハフェスティバル」へ行ってきました。
大桟橋.JPG
写真撮影は禁止と書いてあったので、大桟橋のこんな風景だけ。

アロハ~なグッズがお安く手に入りましたよ^^

みなとみらい.JPG
大桟橋から見る、みなとみらい方面。

この写真…よく見てみたのですが、ぶれているようでぶれていないんですよ。ナナメになっているから? 解像度のせいかな…。 ま、いいや。

そうして、山下公園をふらふらして帰ったとさ。
山下公園.JPG






そういえば、小学生の頃の山下公園の思い出があります。バカな小学生の話ですよ。

一時期、横浜は鶴見という、横浜では下町というか、なかなかディープなところに住んでいたことがありました。そこで通っていた小学校での話。

同級生の男子たちが、横浜まで塾に通っていたんですよ。で、夜に山下公園を通ると。

夜の山下公園となると、そんなときに見る風景があるわけです。

男女の怪しい影が…っていうような、そんな風景をやたらと目にするというのです。

バカな男子小学生ですから、事細かにそれを描写しようとするのですが、いまひとつ何を言ってんだか、って感じなんですね。

ついでにその男女の影を見る大人も存在して、そんな大人たちも描写してみたりするのです。。。バカだなあ。

いま思い出しても笑ってしまうのですが。

それで、野外授業とか、ちょっとした遠足のようなものでも山下公園へ行くのですが、行ったら行ったでまたそんな話で大盛り上がりをすると。可笑しいですねえ。



そんなわけで、私のなかの山下公園のイメージは、この思い出のままで固定されてしまっているのでした(笑)


あの頃の男子たちは一体どうしているのやら。




おしまい。
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

nakasama

ありますねぇ、そんな時...
ところで、ワイン屋さんの倉庫が火事?
ワイン屋さんの方が大変じゃないですかー!

女友達って...この年頃が特になのかもしれませんが、皆自分のことでいっぱいいっぱいで、言葉の気配りに欠けますよね(これは自分も含めてなので反省もいっぱいあるんですけど...)
自分に余裕がないと、話を聞いてるだけで腹が立っちゃうので、申し訳ないけど心に余裕がないときは会話を避けるようにしている友達が若干2名できました。
by nakasama (2011-08-01 10:11) 

toro

*nakasamaさま*
そうなんですよ…ワイン屋さん、大変! 商品がどうなったんだか、と連絡を
待っていましたが、大丈夫だったようです^^ 

友人関係では、あまりかっかとしないほうなのですが、どうも調子が悪いと、
やっぱり悪いほう悪いほうへと考えてしまいますよね;;
自分も反省点は多々あるのでねえ。難しいです…。

昨日の晩の駿河湾の地震…揺れました? うちの辺りはあまり揺れずに、
朝起きてみて、「あれ?」って感じでした。緊急地震速報にも気づかず…^^;
by toro (2011-08-02 08:14) 

toro

*ぷうやまさま*
*あんぱんち~さま*
ありがとうございます。
by toro (2011-08-02 08:14) 

nakasama

え”?気がつかなかったと?あはは...
久々に携帯の警報が鳴って、ガガガっときて震源が静岡って
とうとう来たか?とビビりましたよぅ〜;;
最近また頻繁ですよね

by nakasama (2011-08-02 17:36) 

toro

*nakasamaさま*
いや~本当に爆睡していたようで…。夢うつつで、「揺れているなあ」とは
思っていたのですが、そんなに大きなものだったとは…と思っていました(汗)
呑気すぎますねえ^^;
by toro (2011-08-03 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。