SSブログ

葛藤中 [病気の話]

flour.JPG

夏のような気候になったかと思ったら、どうやらそろそろ入梅のようで…。猛暑と言われるような夏は来るのだろうか。

なくなると思っていた仕事が、継続してやらせてもらえるような雰囲気になって、ほっと一安心しているものの、だからといって何もなくなってしまえば元の木阿弥なわけで。

そして他のところで、ほとんど高校生のアルバイトのような報酬の仕事を引き受けたら、これまたハードで大変。

このご時世。文句は言っていられないけれど、足元を見られているな~と思ったりして。

一応、仕事にプライドは持っているつもりだけど…高校生並みの報酬というのは心が折れるなあ~。

専門職的な仕事なはずだが、現在価値というのはそんな程度なのかと。

ともあれ「今年は頑張らない」と思っているので、頑張ろうとする気はないのだけれど、頑張っていなくても心が折れるときはあるわけで、葛藤中です(笑)

自分探しなんていうのは嫌いで、あの中田君だけ自分探しの旅を続けてもらえばいい。私にはそんな了見などない。

だけど、一体自分には何ができるんだろうとか、何をすべきなんだろうとか、そんなことは考えてしまう。





いや…そういえば体調を崩してから、どうも動きが悪いんだった。





もう1つ、葛藤中がありました(笑)

手術をするか、しないか。

いまは薬で押さえ込んでいる状態であるが、やっぱり症状でよくない部分があって、もう薬も効かないし…。手術するかしないかは自分で決めなくてはいけないのだ。

主治医は、手術しなくてもいいように考えてくれているようなのだけど、たぶん、薬で押さえ込めたりしたとしても、あと5年以上は薬を服用し続けなくてはいけないような気がするんだ。

そう考えると…この5年を、実は体調のよくない状態で過ごさなければいけない可能性がある。

手術をしてしまえば、1カ月も我慢すれば元の体調には戻ると思うのだけれど。



「やっぱり手術して取っちゃいます」…の一言が主治医に言えない…_| ̄|○ il||li



手術してしまえば、もっとハードに仕事ができるようになるかもしれないのに。違う仕事にもトライできるかもしれないのに。



ああ、でも手術をするために、仕事を断わらなくてはいけないこともあるかあ~。ひい~。自営はつらい~。






葛藤中であります。



おしまい。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

こぎん

フリーランスはつれ~よね。
時間がかかってる割には、見合わない報酬。よ~くわかります。
そして、断ると・・・こね~だよ(ノ_-。)

アラファイブのガールズトークはあり? 
私は・・・筋腫持ちの最後のあがきなんでしょうか?
毎月、おも~~~いです。腰は砕けそうで、お腹は陣痛のような痛みです。
どんなケアをしてても、1時間と持たない。とっても出かけることはできないです。
早く終わってほしいのに・・・終わらないの。
うかつには言えないので・・・よ~く、ご思案ください。
by こぎん (2010-06-10 23:43) 

toro

*こぎんさま*
フリーランスは辛いですよね;; 仕事を選べない身ゆえ、いただいた仕事は
ありがたくせねば、と思うものの…って感じです。
当初の話と違う仕事をどんどん振ってくるし…「話が違う!」とも言えず。

腰が砕けそうですか? ああ、ぜひとも体を温めてお大事にしてください。
私は貧血というか、やっぱり出て行くものが多くなってきていまして、
かといって強力な薬は長く続けられないので、薬を替えて調子いいかな~
と思っていた矢先、やっぱりダメな状態がやってきて…。
出産未経験の50歳超えの従姉に聞けば「まだまだ月のおつとめはあるよ~」
と言うし。終わらないということは、押さえ込む時間も長くなるということで、
いや~これは困った~です^^;
by toro (2010-06-11 09:37) 

nakasama

同じくです〜。
先日も1日がかりで現調ヒアリングしてきて3日かけて作業していた物件が、やっぱり引っ越すことにしたと言われてストップですよ。
(ー”ー)私の1週間を返せー!
最近こんなんばっかでほとんどボランティアか趣味でやってるみたいです。

そうですよね、どちらにしてもなにがしかの症状は出るし、服用する薬の副作用もある。
取ったら取ったなりのリスクもありだし^^;
よ〜く考えてご決断を...。
by nakasama (2010-06-11 09:40) 

toro

*nakasamaさま*
ああ~、それは本当に時間を返して欲しいもんですねえ。
現場に出ちゃうと余計にね…。

よ~く考えているところですが、まだまだ結論が出ません。
主治医とちゃんと相談すべきなんだけれど…。
薬の副作用がもう嫌でしてねえ。取ったら取ったでのリスクも承知している
つもりですが、やっぱりいろんなことを悩んじゃいますよね。
入院日数とか…入院費とか^^; その間、猫をどうしようとか…。
も少し考えます、はい。
by toro (2010-06-14 13:21) 

toro

*もりけんさま*
ありがとうございます。
by toro (2010-06-14 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭が古いのか怒らない子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。