SSブログ

は~るばるキタデ、は~こだて~♪ 番外編 [水曜どうでしょう]

いきなり番外編で、あいすいません…^^;

しかも函館ネタではありません^^;

えー、T君には毎年恒例の出張月間(全国行脚)というものがあり、昨年の長崎もそれに便乗して行っているわけなのですが、今年のT君出張月間は、西は福岡-熊本、北は函館-旭川-札幌。途中、名古屋-滋賀-大阪というものもありましたが、名古屋及び関西地方は私も行く機会が多いし、住んでもいたしであまり興味はなく、今年は北海道に行くのというので、それなら北海道出張に便乗しようと相成ったわけです。

それで、日程的に合ったのが函館。函館は母の第二のふるさと…というのかなあ。えー生まれは樺太、そして内モンゴルで育ち、引き上げてきて道南は森町というところに行き着いたという母。そのために函館への思い入れは非常に大きい。

短大は札幌だったので、、、えーと要するに、引き上げてきたのは小学校6年生?のくらいだったかな、それで後に女学校に入り、それから高校生になり、、、というところまで森町にいたんだと思う。

まーいーや。そんなこともあり、函館は私にとっては初の旅先ではありましたが、母にとっては思い入れの強い土地なので、代わりに行ったようなものなのでありました。

この話は後ほどまた膨れるかもしれませんが、それはさておき、T君の出張。今回、札幌で大学時代の先輩に会うという約束を、彼は取り付けておりました。

その先輩の働く先というのが、HTB(北海道テレビ)。

HTBといえば、そうです。「水曜どうでしょう」であります(笑)

私の「どうバカ」っぷりを十分に見せ付けられていたT君はかなり感化されていた模様で、「おう、札幌でDさんに会ってくるよ」と言うではありませんか。

Dさんといえば、「水曜どうでしょう」の初代P…。

「うっひゃ~、どうでしょうのグッズを何かくれるかな!?」……ずうずうしいことを平気でのたまうマダ~ム。

「お前、何言ってんの?」とT君は言うまでもなくあきれてつぶやいていました。

で、です。

 うふふ。

       

いいじゃないかッ いいじゃないかッ

           

                       常に初陣

 

なんと、すぐに売り切れてしまい、手に入れられなかった扇子を…T君はいただいて帰ってきました。

(* ̄m ̄)ウシシ…なマダ~ムであります。

持つべきものは夫だわ(←アホ発言)。いい先輩を持っていてよかったわ~(笑)

Dさん、ありがとー!

 

そうしてもう一つ。

名古屋出張の途中で、「懐かしい!」と思って購入したというオリエンタルカレーのレトルトパック4個。

開けてビックリ。一枚はらりと『当たり』のはがきが……。

この↓プレゼントキャンペーンの『当たり』はがきがいきなり入っていたのでした。

http://www.oriental-curry.co.jp/more/gacchiri_cam.html

でです。

             

             

             

金色に光り輝く、フォークをいただきました^^

 で、他のハガキをよーく見ると、これはマル秘グッズのよう……。全く、くじ運のいい夫よ…、と思ったのは言うまでもなく。そして、持つべきものは夫だわ(←褒めるPointがずれているって^^;)、と思ったのでありました。

 

ということで、旅話の間を挟み、ちょっと自慢バナシになってしまっておりますでございますが、久々のささやかな幸運をば…ご報告でございました^^; お許しを~~。

失礼しました~~。

 

※ちなみに「水曜どうでしょう」。6月24日と7月1日の明け方(3時頃)にテレビ朝日(関東ローカルのみ)で新作を放映。24日は夜中、眠れなくて起きてTVを観ていたら、突然「水曜どうでしょう」の放映を知り、焦って録画をしたマダ~ムでありました(汗)…夜中に目を覚ましてよかったわ。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

小町

オリエンタルカレーのこれ、私も持ってます~
アタリも1枚あるんだけどまだ応募してない・・・

24日のどうでしょうは録画しました~(^^
7月もあるんですね~
今から予約しなきゃだわ
by 小町 (2007-06-26 20:04) 

私も役に立つダンナがほしいなぁ~。
オリエンタルカレーは、どうも記憶にございません。そのマークはかすかにあるのですけどね。
運のよさ、すばらしいじゃないかッ!
by (2007-06-26 20:43) 

toro

*s-tsukaさま* ありがとうございます!

*小町さま* ありがとうございます。
オリエンタルカレーは当選率が高いんじゃないかという疑惑が、実は…(笑)
私の友人でも当たりを引いている人がいて、あれあれ?
でも嬉しいにはかわりないですね~♪
そうそう、7月1日後半が放映されますわ。
夜中に目が覚めて本当によかったわ。

*こぎんさま* ありがとうございます。
くじ運はいい夫なんですけどねえ。この当たりにいい気になって、ジャンボ、
ロト6と頑張りましたが、ダメでした。現金は当たらんということか…くうう。
現ナマが欲しいですわ、奥様。
by toro (2007-06-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。