SSブログ

見つけたよ(=^▽^=)

見つけたよ、「コショウせん」( ̄m ̄) 黒胡椒せんべいという名ではなく、「コショウせん」だけど。
消費税込み208円。高い?
食べた(^o^)/ 辛くて美味い! 本懐を遂げた!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

pu-yama-gorogoro

美味しそうですね~。胡椒はいいよね。私も大好き。
MIKUNIのショップで売っているサレ・プロバンサルという胡椒クッキーも
美味しいですよ。
私は東京駅の大丸の地下で買ってたけど。
甘くなくて、ソルトとホールのままの赤胡椒が効いているので、ワインにも
合うのです。
by pu-yama-gorogoro (2006-02-15 19:08) 

こ・これは第3の「こしょう煎餅」かもしれません。。。どこのでしょう?
こーさんのとはどうでしょう?? 私は発見したことがありません。食べたいです。家の近くの二木の菓子には皆無でした。
ぷうやまさんのそのクッキーも興味湧きわきですね~。名前が覚えられない・・・(>_<)
by (2006-02-15 22:22) 

おぉ、くしゃみでそうだな、
でもおいしそう。
黒胡椒のチョコがデパートで売ってたな。
by (2006-02-16 09:29) 

toro

*ぷうやまさま* ありがとうございます。
きゃあ~、胡椒クッキーですか。美味しそーう♪
MIKUNIというと、あの三國シェフのお店ですよね~。
ヤバイ、また今度は胡椒クッキー探しの旅に出てしまいそう(笑)
丸の内ですかあ…ワインに合いますかあ…。。。ああ。気になる。

*こぎんさま* ありがとうございます。
そうなんですよ。こぎんさんが紹介されていたのと違うなと思って…私も第3の「こしょう煎餅」か?と思いました。
胡椒がまぶされていて、一口大の薄焼き煎餅です。メーカーは栃木の「ひざつき製菓」。一個一個梱包はされていなくって、袋にザザザと入っています。
結構、辛いですよ。でもうまい。。こーさんのはどこのなのかなあ。
ぷうやまさんのクッキーも興味湧きわきですよねえ^^ 

*あじごんさま* ありがとうございます。
こしょう煎餅、オイシイッス! 食べていて止まらなくなりました…(笑)
黒胡椒のチョコって…。あああ、ダメダ想像が追いつかなくなってきた~;;
辛いチョコ?
by toro (2006-02-16 13:42) 

こーさん

わお、うまそう。えびせんみたいですな。
栃木のひざつき(笑)製菓ですか。探してみよっと。
私のは同じく栃木の金吾堂製菓でした。コレはよく見かけるやつだと思います。こぎんさん、同じでしたね~~。中野が本社なのかな。どうなんだろう・・・。こぎんさんのはちゃんとしたやつ。私のはチープなやつでした(笑)。
ぷうやまさんの胡椒クッキーはこれまたそそられます。ソルトクッキーが大好きなので、たぶん私的に大当たりの予感!
あじごんさんの黒胡椒チョコ!いったいそれは何だーー(笑)!
by こーさん (2006-02-16 22:47) 

toro

*こーさんさま* ありがとうございます。
金吾堂製菓でしたか。一番勢力を誇っていますねえ^^; 
ひざつき製菓は会社の名前が可愛い^^。何か意味があるのかなあ。HPを調べてもないようだし…。小さい会社なのかも。一口大で軽いので、何枚もいっちゃいますよ~(笑)
金吾堂製菓のはサークル●ですね。今日行ってみようかなあ、あるかなあ。
ちなみにひざつき製菓のコショウせんは、ローカルな「●●●●とうきゅう」で購入しました。
胡椒クッキーも黒胡椒チョコも、気になるよねー。
by toro (2006-02-17 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。